ゲームプレイ日記 アセント

企業コーポは作中の翻訳です。

 

巨大企業に支配されて奴隷として働かされている、うちの1人であるらしい主人公はなんかよくわからん区画で修理とか? させられてたら、その巨大企業が倒産して給料が支払われなくなって秩序が崩壊する寸前なんで色々と話し合いとかするわって言ってる上司に命令される形で戦いに踏み込んでいく、みたいな感じ。

 

たぶん、そういう話だと思う。

見下ろし方のマップの作り込みは美麗。

 

サイバーパンクらしく多言語が混ざった看板とかは見てると楽しい。

 

なんだけどルートは凄いわかりにくい。一応、マーカーを追えばたどりつける感じではあるんだけど、割とオープンに高低差があってエレベーターとかで移動もあるし、あっちこっちへ行くことになるし、ファストトラベルは、ない?(よくわかってない)ので武器とか防具とかの強化がめんどくさいのではという具合になってる気がする。あとアイテムを拾う時に長押しで動きを止めなきゃいけない仕様がある(回復アイテムでも)ので、アイテム回収ドローンを開放しておくことをおススメします。

 

結構、死んだ。

 

スキル等の感覚はまだちょっとわからない。