まさかオリンピック中にもう歯止めが効かなくなるとは。

なんかもう止まりそうにないなぁ……。

 

東京だけで4000人? こうなってくると感染経験がある方が強いみたいになりかねないのが嫌なところだ。ワクチンで重症化が抑えられるとしても後遺症とか結局のところよくわからない病気なのは変わらないんだから開き直っちゃダメだと思うんだが。

 

ということで七月が終わりです。

 

万人超えてくるともう動いても動かなくても人との接触機会がある段階でリスクを負うから、ゲームやって自粛しろとか言う段階も過ぎたなぁ……まぁ宮本茂がオリンピック開会式で仕事してたとかって暴露もあったりして、それは結構見たかったなぁみたいな。開会式で任天堂ゲーム音楽がなかった件がまぁ決裂を意味するんだろうとか思うと、色々と損失のデカい話だった。

変な日本語看板を見せているようで、背後の裸ダンスを見せたかった。

 

居酒屋は謎看板じゃないだろ?

 

いや、バーテンの居る酒場にはその居酒屋看板ついてないんだ。

 

「新し人生」とか日本語誤字看板もある、意図的誤字だよね……?

 

ゲームとしてはレベルの上がり方がゆるやかで、スキルの効果もちょっと実感しにくく、そして移動に結構時間がかかる(ファストトラベルはタクシーで有料だった)と、じんわり感が強い。ソロプレイだからだろうか。他のプレイヤーと思しき名前の賞金首が登場してそれを倒すと賞金が貰えるって要素がソロだとネット要素なのかな。

 

ストーリーは……マジでよくわかんない。

 

というか字幕の大きさは大きく出来るんだが、キャラクターとの通信が画面端で字幕判定じゃなく、文字が小さいんで読めないんだよ……なんか言ってると思って読もうとすると流れちゃうしさ……敵の攻撃激しいから余裕ないし。

少年マンガネタを入れなきゃ入れなきゃ……って実は焦っているのだった。