ゲームプレイ日記 ファークライ5 クリア

オリンピックはじまりましたね。

 

頑張れ選手たち! 日本のことは気にしなくていい!

 

そういうスタンスでメダルはともかく悔いのない競技をして、無事に帰っていただきたいと願っております。グダグダに巻き込まれたりなんだりは金儲けを企んでる人たちだけで背負っていけばいい。

三人のボスたちを倒したのに全員洗脳されて戦わなきゃならない。

 

みたいな混戦模様を切り抜けてやっとと思ったときに「崩壊」がはじまった。ということで、まぁこのアメリカに暮らす限りはみんな巻き込まれる事態を予言してたとかなんとか……いや、わかってたなら主人公に説明してくれりゃそれを阻止する話に展開したんじゃないのゲームとして! みたいな感じ。

 

フルプライスで買ったらまぁ納得いかんよなぁ。

 

セールで買ってる人間なのでまぁ綺麗なオープンワールドで評価もネタバレも知ってて、ある意味じゃわかってて三種類のエンディングを見るためにプレイしてるからそういうものってことでいいけど、割とね。まぁ小さな地域で起こってるこの異常事態を舞台にしたものさえ、だれかが助けに来るどころか共々消し飛んでしまう、そんなタイトル通りの内容であるんだけどさ。

三人が死んだあとは鼻水垂らして怒ってた癖にこれである。

 

この後を描くニュードーンがあるそうなので買った訳ですが(セールで)この人は再登場するんだろうか、魅力的か? って言うとそうでもないんだけど、最初から最後までずーっと同じことを言い続けてるって意味じゃ一貫した狂人なんで崩壊の後でどう生きるのかは興味あるところだけど。