ジンベエ強い! わかってたはずだけど。

仲間入り直後なんで活躍するのはわかってたけど。

 

なんかあまりにも強いのでいつ退場するのか不安みたいな感覚で読んじゃうところあるんだよな。合流時点でマムに寿命奪われてもう余命ほとんどないとか、なんらかのハンデを背負わされてるとか、こう……強いキャラが強いまま入ってくるってことがどうしても素直に受け止められない。

 

こうやって活躍したらしたで大丈夫なのか? ってなるしね。

 

たぶんまぁ魚人が仲間にいるって要素がワンピースを手に入れる過程で重要な意味を持ってくるだろうとは思うんだよね。あれだけ差別の歴史を掘り下げを2年後のトップに持ってきた辺りも構成的に意味があるからなんだろうし、それを乗り越えることというか、神の存在に言及したのも含めてこの世界の成り立ちになにかしらかかわる要素でもあるんだろうと思う。

 

フーズ・フーはまぁ微妙な感じになったけれども。

 

まぁ下手に強さを示す前哨戦をやってしまうと、この段階じゃそれなりの相手を用意しなきゃならず、その結果として万全じゃない状態で戦うと「弱ってたから」ジンベエに負けたとかなるから、強そうに登場して戦ってまぁ順当に負けるという形になったんだろうとは思う。

 

比較対象がルッチなのがなぁ……尾田栄一郎的にルッチが気に入ったなら本編でもうちょっと出番を与えて強くなったイメージを持たせるべきじゃないかなと思うんだが。ワンピースでは珍しいタイプのキャラではあるんだが、珍しすぎてその強さがあまり表現できてないような気がする。

 

というか、世界政府がイマイチ動いてない感じが……?