人生の不具合は自分でパッチを作って適用しなければならない。

要するに神様(創造主)はいないのだ。

 

という結論に達するリアルオープンワールド「人生」を攻略してるのかしてないのかわからない今日この頃です。そもそもこの「人生」のメインクエストはどこにあるんだ……? そしてその中でゲームを楽しむことぐらいしか娯楽がないことについてどうなんだ……? 人間関係が希薄なんだが……?

 

マフィア3ってのを買った。

 

割引で1000円のオープンワールドである。ベトナム帰りでやたら屈強な黒人扱いされる主人公リンカーンくんを操って導入部を見ていた訳だが、記録映画というか、どうやらなんかをやらかした人物として後世でドキュメンタリーが作られたというメタな体裁を取った構成が新鮮な感じではあった。

 

あと聞いたことある音楽をバンバンかけてくれるのは1000円だと嬉しい。

 

ぶっちゃけゲームとしての評判は微妙だったんだが、親代わりの人物が殺されて復讐を誓うという話立ては迫真だったし、差別されつつも恩義を重んじるリンカーンくんの人柄の好ましさは伝わって来たので感触は悪くない。というところでオープンワールドに放り出されてじゃあ復讐やってみようかって感じなんだが……おいおい乳首だけ☆印で修正されたエロ絵がコレクションアイテムかよ……!

 

エロゲーじゃん(違う)

 

オープンワールドのコレクション系ってもうほぼ集めないんだけど、これはちょっと頑張りたくなるな、乳首修正だけでいいなら、もっとそういうサービスのあるゲーム多くてもいいのにね。いや、まぁ洋ゲー結構セックスしてるんだが……。

ゲームも小説もエロのことしか考えてない……「人生」変なゲームだなこれ。