やっぱり「シン・」アニメを作ってるんだ……!?

真偽不明ですがツイッターではナウシカとか言われてた。

 

映画らしいんだけど、ナウシカは……別にリメイクしなくてもいいんじゃない? マンガ版をテレビシリーズにするぐらいの尺を使えるならともかく、映画としたらオリジナルと完全に対抗することになるから、あんまり筋が良くないと思う。そもそも監督が生きてる間はリメイク企画自体どうかと思うしな。

 

ガンダムもその意味じゃあんまりリメイク向きじゃない。

 

国民的アニメか国民的アニメ監督の作品かのリメイク、らしいので、国民的アニメ監督? って話になるんだよな。宮崎駿はそらそうだけど、リメイクを必要とする作品がない。「国民的アニメ」監督なのか国民的「アニメ監督」なのかって問題もある。アニメ監督の知名度ってほぼないよな……オタクやってると知ってて当然みたいなとこあるけど、ジブリの監督が数名いる事すら知らない人多いもん。

 

あえて言うなら、出﨑統監督作品ならアニメ史網羅できる、か。

 

国民的アニメって言ったらあしたのジョーにベルばらとかあるから、その作品群ならリメイクでもウソにはならない。ということで「シン・コブラ」だな! ヒューッ! 冗談っぽいかもしれないけど、映画の尺で完結出来て、アクションでって言うと意外と適当な作品ないんだよね。ルパンだとやっぱり視聴者の記憶に残る宮崎駿の影と戦うことになるし、あとまぁ「シン・コブラ」は「シン・ゴジラ」と雰囲気似てるので当て込みやすいんじゃないかと思う(意外とそういう理由で大人は動くと思う)

 

予想が当たってたら拍手してください。