佐藤順一作品の当たり外れの落差は、よくわからない。

おジャ魔女でやってしまった模様。

 

当時はそこまで熱心に見てなくて、後ですごい名作扱いになってて、そうだったかなぁ? みたいな立場なんでアレだけど、特に熱心なファンが多い作品なのは傍目にもわかってたから、まさか今時にファンサービスしない選択をするとは思わなかった。

 

昔ながらのアニメ屋って感じだな!

 

内容にはこだわるけど受け手はそんなに見てない人なんだと思う。きちんとしたセンスがあるので仕上がりそのものはいいんだけど、だから好き嫌いが別れると言うか。ソフト化したら見ようと思った。たぶんまぁそらウケねーってちゃんと作られてると思う。

 

国民的アニメ監督になりそこねた感があるよな佐藤順一は。

 

本人はとくになりたいと思ってなさそうだけど、周りからしたらもっと上に行ってた人なんじゃないかな。ケロロをもっとなぁー。そしてこれも鬼滅の影に消えていく劇場版アニメのひとつとしてカウントされてしまう。

 

呪術廻戦はいい感じだね。

 

あとは東堂がしっくりハマれば、ってとこ。

 

魔王城は、原作がどんどん求めてない方に。わかってたけどさ。対象読者から振り落とされつつあるのは。気持ちが冷めてきてしまってるね。アニメはよくできてるんだが。