PS5日本で売ってたやつは中国で使えないらしい

これアメリカ的な意味での方針なんかね?

 

と言うことで転売価格は落ち着く模様。この情勢下で日本に買いに来るのなんなんだよと真面目に思うのでいい薬ではある。転売屋も落ち着くといいんだけど、まぁハイテク機器だからこその現象でもあるし、そしてPS5そのものもなんか色々と怪しいので買えなかったのはラッキーかもしれないぐらい。

 

クリスマスに需要増みたいな値段ではないと思うしなぁ。

 

しかしコロナが本当にヤバくなりつつあるので再びの巣篭もり需要増となる可能性はあるから結構、買うタイミングは明暗を分けそうではある。大統領選の結果も情報が錯綜しててよくわからんし、トランプはまだなんかやってる。国家緊急事態宣言? 対中国?

 

戦争するの?

 

ここで戦争カードはアメリカが内戦になるよりマシ、なのかな? わからん。オリンピックどころじゃねぇなぁ。ってやる気なのメディアだけだが。選手はそら不幸だけど、平和の祭典は平和を装える程度に平和っぽくないとできないよな。明らかに平和じゃないもん。

 

やることが平和だ、ってのは詭弁。

 

コロナのニュースでいちいち観光地の取材してんのマスコミがトラベルしてないか? って最近疑問に感じる。そら観光も大事ですけど、そこばっかり取り上げすぎでは?