ナミさんのルフィを見る目って……弟あつかいかなぁ?

もちろん恩人でもある訳だけどさ。

 

それはそれとして手のかかる弟、って距離感はあるよなと思った。

 

子供扱いしてる? 部分的には子供なんだけど。

 

世界的なナミさん人気の高さが明らかになった人気投票の結果を受けた訳ではない、とも言いきれない今週のワンピースだったのだけど、ストロングワールドのときに出生の秘密が明かされる予定もあったみたいなことを言われてたし、掘り下げ要素はあるんだけど、案外わかっていることが少ないのもナミさんである。

 

内面はルフィ以上に実は謎だ(裏表があるから)

 

恋愛がストーリーに絡まないにしても、クルーを男としてどう見てるか。

 

みたいな部分は気になるところではあるんだよね。いや、ルフィは海賊王になるからいいけど、その後があるかどうか(長生きできなそう)を含めるとナミさんは世界地図を描く夢のためにもだれかと同行することになる訳で、方向音痴のゾロはないわー、サンジはそら言うまでもなくないわー、フランキーは変態だからないわー、ブルックはパンツみせない限りないわー、となると意外と相手がいないのである。

 

ウソップ?

 

カヤがいるからね……。

 

チョッパー?

 

ナミに引っ張られてトラブルに巻き込まれて詰む未来しか……。

 

船を降りてどっかで店を開くシャッキールートが一番しっくりくるんだけど、途中で夢を投げ出すような女であって欲しくもない。ルフィが作中で死ぬようなことになったらまぁわからんけども。その場合レイリー相当とするとゾロなんだよな相手……うーん、まぁゾロはゾロで相当面倒見がよく放浪(迷子)を許容できる女性でないと相手がつとまらない問題が。

 

海賊以外で生きられない人たちばっかりな気がしてきたな。

 

そりゃそうなんだけどさ。

 

ワンピースのハッピーエンドはなかなか実は大変なのだと思ったりした。