大ブレイク目前のマンガ家と付き合うことになった一般男性だが関係者のガードがHだったりBだったりするのでFのご紹介

ということで7話目です。

 

そろそろあらすじをつけますが、導入部が終わって本編へと展開していく感じです。ヒロインはこれから増えていきますが、まぁメインヒロインはこんな感じですよという具合で、お読みいただけるとうれしいですね。

 

昨年のゴールデンウィーク辺りから創作に復帰して一年。

 

ゲーム片手に、という形ですが、割と作風に変化はないというかどう買えたらいいのかわからない状態で手探りをしながら書き散らかしております。気が付きゃ3作も完成してました。継続は力ではありません。継続は意地です。維持です。

 

タイトルは……フックが弱いかもなので変更になる可能性があります。

 

ということで記録がてらにここでご紹介記事でした。

 

ジャッジアイズ終わったんで次のゲーム何しようかなぁとフォルツァホライズン4をゲームパスでプレイしてみたら……これは凄かった。レースゲーム苦手だし、車にさほど興味ない人間なのにずっと走ってられる。凄い。

 

景色が綺麗とかそういうことよりも、とことんシームレスなのが凄いわ。

 

一位取らなくても影響力さえ獲得すれば次に進める。

 

レースコースを選ぶというより気ままに走ってレースに参加する。ロードもダートもクロスカントリーもありあり、コースにぶつかっても滑ってもポイントはどんどん稼げていく。練習が経験値稼ぎに直結してて、さらにスロットで車も出てくる。そしてXSXだと本当にロードを感じるタイミングがない。それこそ車に塗装するときぐらいだ。その車の塗装も他のプレイヤーのデザインを簡単に入れられる。

 

……すっごいゲーム。

 

アサクリヴァルハラ流れでイギリス走るのもいいかーというぐらいだったけど、これ下手にのめり込むと他のゲームできないやつだ……ホバーとレースしたり、列車とレースしたり、スタントドライバーやったり、ジャンプしたり……ふーむ。いいシステム。

 

このシステムでF-ZEROを復活させるべきじゃない? 任天堂とMSが協力して制作しても良いと思う。宇宙でレースで、あとスターフォックスも組み合わせて、探索しつつただ走り回るだけ。スピードを生かすって意味じゃ惑星間レースまで視野にいれられる世界観はピッタリだと思うんだが、夢物語か。