遂に南北朝ブームが来る……!?

まさかジャンプに北条時行

 

これは実績のない作者には描けない題材です。実績があっても「売れないからやめましょう?」って言われるラインです。たぶん言われてる。面白くないんじゃないんです。むしろ登場する人物のキャラが濃くて面白い時代なんですが、ハッキリ言えば主人公にしやすいキャラがいない! これです!

 

特に少年マンガ向けじゃない!

 

後醍醐天皇いじりは許容されないからなぁ。足利尊氏は主人公タイプじゃないんだよなぁ、どう読んでも。新田義貞楠木正成はその、最期がしまらない。少年マンガの読者に受けるキャラではないよな。基本的に現代的価値観から言えば野蛮だし。

 

北条時行はどうかって?

 

……言われれば? 料理の仕方によっては? 正直これ! って感じの結末があるのかどうなのかと言えば「ない」のである意味では新定番を生み出せる可能性があるということですね。キングダムもこの系統だったはずなんですが連載の長期化でグダグダになってるんで、まぁきっちり結末を決めてるなら大丈夫だと思います。暗殺教室の狙って売れた構成力がハッタリかどうかを見せてくれるでしょう!

 

三谷大河が北条義時だったり、civ6もなんか北条時宗だったり北条氏キテるの?

 

キテるもなにも北条氏が存在感の割に国内での人気がない……?

大正時代を扱ったのに鬼滅は歴史ネタとは絡まなかったな、とか。