プレイステイホーム5!

PS5入荷しましたと楽天アプリのメッセージが入って見に行くと売り切れ。

 

いや、ま、XSX買ったから買わないけどさ?

 

ソニーストアでも抽選が開始されたみたいでツイッターのトレンドに上がってる訳だけど年明けから一ヶ月経ってもあんまり新作の話題も出てこないPS5は大丈夫なんだろうかとは思う。そもそも初期型の不具合とかコントローラー壊れやすいとか嫌な話題ばっかりでなんか面白いという話を聞かないのが……。

 

XSXも変わらん?

 

ソフトがないのは事実だけどゲーム環境としての快適性はかなり高いので結構満足してる。ソフトはないけど……ゲームパスはある! って強気に出るほどでもないのはわかってるけどね。まぁMSが新作を出す限りは発売日に遊べるって言うんだからそれを信じようじゃないの。

 

Switchの方はぶつ森のアプデ待ち……。

 

予想では先週末ぐらいにさらっと2分ぐらいの動画でアプデ告知されると思ってたんだけど本当に月末まで引っ張るみたいだ。節分とバレンタインはイベントある? そしてまぁ一周年ということだ……いやぁ、コロナがここまで長引くとはね。

 

ゲームとしては売れたけど思い出としてはちょっと暗いかも?

 

そんなことをふと思う。