野島脚本アニメ観てた

ちゃんとアニメらしいアニメだった。

 

実写でやればいいじゃん、になってなくて謎を持たせつつも説明セリフを最小限に話の引きを作ってるむしろアニメに合ってる、って感じだった。プロだわ。当たり前だけど、一時代を築いた力はある。

 

ビジュアルもそれに応えてる。

 

若きゃハマったなと思ったけど、感性的に今の中高生がどう受け止めるかはわからんところもある。野島脚本はイケると思ってるけどね。過去作の再放送とかして誘導したらいいのに。

 

いや、役者とか映像とかがどうしても古いか?

 

現代劇は古さが生々しくなるから難しいところだ。時代劇だとあんまり気にならないんだけどね。それも趣味? 時代劇は本当に見る機会無くなってるもんなぁ。ナチュラルには観られないよな。よっぽど古代ローマとかの方が見慣れてる感がある。

 

大河の視聴率すら話題にならなくなったもんな。

 

オリンピックがすべて悪い気がする。かつての国威発揚みたいなノリをふたたびと頑張っちゃった結果として衰退をやたらと表面化させた。選手はすごいけどそれは選手の頑張りだよ、国は関係ないよ。となりつつある。必ずしも正しくない。まず金を出してる人たちがいるからなんとかなってるマイナースポーツ群が致命的打撃。文化もそれを盛り立てられない打撃。

 

なにもかも。

 

死んだ国を生き返らせるためにどれだけの人を助ければいいんだろうね。地獄ってやつしか見えないなぁ。ワンダーエッグ。タイトルはもっとキャッチーでも良かった気はする。意識高そうに見えて避けられそう。友達優先ガチャ! ぐらい露骨でもいいのでは。