冬が来ると、訳もなく悲しくなりません?

カテジナガンダムらしいヒロインの個人的基準だったりする。カテジナ度、とかそういうアレである。100点満点で高ければ高いほどガンダムらしく、そして嫌われる。

 

セイラさんが50点。

 

そんな感じでみんなも自分の好きなヒロインをカテジナに当てはめてみよう! なんの推奨だって? 訳もなく悲しくなってきたからだよ! 0点のヒロインを好きなヤツはもうガンダム好きじゃない説だよ!

 

気分の落ち込みを感じています。

 

単なるバイオリズムなんだろうけど、こういう時に限って人とスッキリしないコミュニケーション取っちゃったりしてさらに落ち込むみたいなカテジナ的な苛立ちを覚えるわけです。空気読めよ! って今の時代ならいうヤツですが、ウッソに対してのカテジナってずっとそんな感じに見えたりします。監督がガチ鬱の作品としてはストレートにこう。

 

ウッソたぶん監督に好かれてないよなぁ。

 

富野ガンダムの主人公のほとんどが監督に好かれてない説はあると思う。と言うか大体が今の時代の若者を描こうとして理解が追いついてないのか先に行きすぎてるのかしっくりこなかったりするのが独特の風味みたいな塩梅だからそうなるんだろうと思うんだよね。

 

Gレコを久々に見てた。

 

放送終了後からときどき見てる。凄い疲れる。監督は元気を視聴者から吸い上げるニュータイプになりつつある気がする。アイデアに溢れているのになんだかまとまらなくてもどかしい作品だ。面白いとは正直言えないが、野心的ではあると思う。それが評価されるか否かは、ロボットアニメの復権とSFの復権にかかってるので期待薄ってことが寂しい。