インディ・ジョーンズのゲーム化……?

なぜ今?

 

と思ったらディズニー案件か。

 

リブートされるのねインディ・ジョーンズハリソン・フォードのイメージを刷新するにはまだ早い気もする……って出るの? 78歳だけど? というか5の短いウィキを見るだけでヤバめにダメ映画の予感しかしないんだけど。スピルバーグ降りてんじゃん……2019年の公開予定が2022年まで伸びてる、ってことを考えるとゲームの企画時期も推察されるってもんでそもそもどんなゲームかわからんけどヤバいわ。

 

ベセスダ買収前の企画ってことだしな、損切りの予感。

 

ともあれ2021年も各社の動きが出てきてモンハンにつづいてマリオの短いムービーが公開されてた。広い世界で巨大ボスと巨大化して戦う……マリオでそれをやる。ウルトラマンのゲームとか今こそ都市壊せるレベルでできそうなのにやらんもんねぇ。ウルトラマンが街を破壊してたらマズいか。ゴジラ? いやスパロボか?

 

スパロボはもうアクションRPGになればいいのに。

 

つーかハクスラだよね。パーツ拾って強化する。とりあえずマジンガーゲッターガンダムのおじさんセットを基本ソフトとして売ってだね。あとは追加ロボをDLCで売ればいいんですよ。これだよ。日本で受けるハクスラは! ロケットパンチを掘って厳選するんだよ! いや、うん。自分がやりたいだけだ。

 

とは言え敵を大量に出して倒しまくってもオッケーな世界観はこれだと思う。

 

同じゲームを繰り返すというパターン的に延々DLCを追加できる手堅いベースのハクスラを作ってくれって話になるんだよな。これが難しいのはまぁ全世界的にわかってることである。ゲッターでロケットパンチが打てるぐらいのカスタマイズ性のあるビルドが組めれば……ガンダムでゲッタービームを撃つアムロとかな。