YAKUZA0をプレイしてしまった……

FPSに飽きたので落としてしまった……。

 

しまったってなんだって言えば、セガがあんまりPS外に積極的ではないとかなんとかって話のことなんだが、国内でもXboxに3~6出してくれるらしいのでセガの態度も変わってきてるのかもしれない。単純にPS5が本気でヤバいのかもしれない。

 

そしてプレイするとなんだかんだ楽しいのが困るところだ。

 

困らないけど。や、まぁ馳星周がシナリオって触れ込みだった初代のときにファンだったんで買って遊んで2までは発売日に買ってたぐらいには楽しんでたシリーズだった。PS3を買うことがなかったのでその後については実はあんまりしらない。

 

まぁあの遥がうんたらというネタバレは踏んだのでやらないつもりだった。

 

0なら遥は出てこないはずだから、という感じで自分を騙してプレイしたらまぁ楽しかったのでシリーズやりたくなっちゃうアレなんですねぇ。ポリシーない人。いやネタバレを考えるとやらない方がいいんだ……7にしよう(おい)

 

金がバラバラ散らばって手に入る金額がハチャメチャなのに10億の土地を巡って争うストーリーってどうなんだろうと思いつつ自分に金を払って強化するシステムとかで色々と快適ではある。確か経験値でスゲェ大変だった記憶が……?

 

1988年なぁ……。