ゲームパスは便利過ぎて巣籠りにピッタリなので日本でもっと宣伝して売れろ

コードヴェインはイマイチだなーってサージ2に手を出したら日本語が無い。

 

さらにカメラ操作の上下が逆でどう設定するのかイマイチわからないってんでさっさとやめてレイジ2を……どうでもいいけど洋ゲーのタイトルって全然意味わかんなくない? 憤怒2? いやいや……まぁ孤児の主人公が育ての親を殺されたんで倒しに行く話だからその通りなんだけど……もうちょいひねろうや。

 

日本で売れない理由の七割ぐらいそれだと思うんだけど。

 

ドゥームとかもプレイすると歯切れのいい主人公が破壊しまくる内容で爽快なのになんかこう暗いイメージがつきまとってるよね。いやグロはあるんで、あんまりキャッチーにはできないってのはわかるけど。FPSって似たり寄ったりのようで結構それぞれの個性あるよなぁって感じてます。

 

あとパッケージで内容がさっぱりわからん。

 

レイジ2の叫んでるモヒカンパッケージとかさぁ? その最たるものがボーダーランズシリーズだね。あれ行ったらクリボーをパッケージにしたマリオみたいなもんだから……ってあれで売れてるんだからそれはそれでいいのかもしれないけど、FPSの中じゃ凄いキャッチーな作り(下ネタが酷いのは事実だが)なのにキャッチーさを上手く示せてない感じが。

 

マルチのマッチングが全然しねぇんですよ!

 

ユーザー増えろ! 増えれば増えるだけユーザーが利益を得る!(筈)

 

そんな感じでXSXがフル稼働してます。ゲームパスは本当にヤバイ。買ってる感覚がなくなってるから合わなきゃすぐ辞められる。ギアーズ5どうなんだろうなぁ、スゲェアップデートで綺麗になったらしいぞ……うへへ。

 

と言いつつ不満はやっぱり日本語がないゲームが多いことだ。日本で売れてないから仕方がないとは言え、入荷すれば瞬殺されるぐらいの需要はまだある。宣伝だ。Microsoftはここが勝負所じゃないのか? と思うんだけど全世界的に本体が不足してるらしくてどうにもね。