スピード感だけが時代を切り拓いていくのか

すごいへべれけ! すごいへべれけ!

 

タイトルすごいなって大人になって思うし内容との関連性のなさもすごい。友達んちですごい遊んだ思い出のソフトだよ。だから、たぶん味気なく感じるだろうから今更触らないが、当時このソフト買ってた友達は今どうしてるんだろうとセンチメンタルな気分にはなる。

 

ゴールデンアイ007やってた友達とかな。

 

パーフェクトダークが新作として復活するんだぜ? って言ったら信じられないよな。いや、タイトルは見たんだが、あれのリブートとは思わなかった。レア社Microsoftなんだもんな今は。作るのはレア社でもないと言う辺りもこんがらがるところだが。

 

映画のリメイクブームから少し遅れてゲームもそうなってる感がある。任天堂がまぁ一定のタイトルを回して成功してるからそりゃ過去の資産をどう活かすかって方向に向かうのはわかるんだが。必ずしもゲーム性がリメイクってわけでもなく今にアジャストされてないとってところが難しいところだ。

 

へべれけは当時スピード感あったように思ったけど、今見ると凄いスローでビックリする。つーか今のゲームのスピード感は凄いよな。あれないと刺激足りないってなってるもん。