電波って単語はペルソナ2罰で覚えた

ワンダーエッグ2話見た。

 

褐色の子のドラマを背景で進めるのが非アニメチック。ケガとかそれにまつわる家族との話とかをさらっと流して、あとでやるとは思うけどまずはきっちり前進させるのは今のアニメに求められるスピード感を意識してると思う。

 

すごい研究されてるのかアドバイザーが優秀なのか。

 

アドバイザーいるのかね? わかってても案外スローテンポなアニメ多いからなぁ。3話ぐらいで見切れるからある意味でありがたいけど。洗練の度合いがふらっと入ってきた野島脚本アニメに負けるのはどうなんだ?

 

しかしゲームだ。

 

モンハンの体験版やったばっかりだからかもだけどすごいモンハンな感じがする。ガチャで助ける子を見つけてボスモンスターが変わるシステムはなんか別のモチーフなのかもだけど、三色ペンアックスと新体操リボン飛びはすぐにもゲームになる勢いだ。

 

実際、嫌な人間モチーフの敵と戦うと言えばペルソナ?

 

ペルソナ6はこういうアクションになったり、するのかなぁ? アトラスがそんな抜本的見直しをシリーズてばやらんか。外伝で、過去のキャラ流用でアクションによったペルソナとかあってもいいのかもな。そんなもんすぐ作れるスピード感があったらアトラスもっと生き延びてたか。

 

セガ大丈夫なのか?

 

急にペルソナ5Xboxに来るらしいみたいな噂が飛んでるが、ゲーセンから手を引いて大量の希望退職でヤクザ一気に日本で出すと結構ピンチ感のある動きである。いや、ま、なにが売れてるっていい話を聞かないから。