チェンソーマン最終回かぁ。

潔い畳み方だとは思うけど、作風としてはジャンプで連載が軌道に乗ったのが幸運なタイプだと思うのでもっとキャラを吸い尽くす肉付けをしてもいいと思ってた。もっと商売してもよかったのに。次もジャンプってのは結構難儀するんじゃないか? ショック受けたくない初手から避けられそうだし。

 

バンバン殺すからそれどころじゃなかったけど。

 

鬼滅のヒットの勢いって2年3年連載したぐらいではジャンプでさえほとんど世間一般の読者の目には入らないって事実だと思うので、長期化を好む好まないはともかく5年ぐらいは目指していくのが連載企画のあり方なんじゃないかな。週刊でキツイのはまぁそうだろうけど。

 

がらりと作風を変えてきたらわからんけどね。

 

語り口のセンスは圧倒的だった。表現力も高い。キャッチーさは相当に乏しい。この歪な才能がどうなっていくのかは興味深い。まぁチェンソーマンはあんまりハマらなかった読者なんであれだけど。

 

あんまり特殊な設定のない学園もの、スポーツとか描いてみて欲しいよね。そう言う取材が必要そうな内容をどう料理するのか見てみたい。情報の削ぎ方が上手いんでテンポ良く進めてくれそうだし、それならキャラがバンバンは死なないと思うので。

 

スポーツ不在はやっぱ紙面的に良くない気がする。

 

爽やか成分が足りてない。