XSXをセットアップして疲れた……

このなんか痒いところに手が届かない不親切な感じはWindows

 

説明文の日本語がすっと頭に入って来ない感じなんだろうね? ということで本体の電源を入れたらノータイムでスマホアプリとの連動を求められてMicrosoftアカウントも必要でとゲームはじめるまでに疲れちゃったオッサンです。

 

こっからゲームをインストールだぜ!(実質今日は遊べない)

 

固有の不具合なのかわからないけど最初の連動でフリック入力使ってたら必ずアプリが強制終了してやりなおしになったのでキーボードの方で入力した方がいいよ?iPhoneSE2を利用してる方は? いや、よくわからんが、それで20分ぐらい詰まってた(酷)精密機器に疎いおじいちゃんである……アプリがふわっとホーム画面に戻って理由がよくわからんのだもの!

 

ということで次世代間感はよくわかってません。

 

思ったより大きくはない。高さはswitchの三倍いかないぐらい。ただあまりにも真っ黒な箱なんでこれ動いてるの? ってなる。五月蠅さはないけどまだゲームプレイしてないからなんとも言えないね。初手からワクワクをへし折られた!

 

とりあえずヘイローやろうかな……やったことないんで。

遊び、と考えたらそんな切実なわけないんだよな……。