ドラえもんでまたやらかしてたらしい。

のび太結婚前夜は映像化回数が多いのでひねりたくなる。

 

それはわかる。多少はひねらないと改めて作る意味がないぐらいには……って思い出したら1の方でやってたじゃん? ってなってどうやら結婚式そのものを描いたアフターエピソードになるらしい。青年のび太が逃げ出して子供のび太が結婚式に出るとかいう聞いた時点でだれか止めろよってあらすじらしい(視てない)

 

青年のび太はそれなりにちゃんとしてる。

 

ってのはドラえもんにおける不文律だと思うんだよね。ドラえもんがやってきて未来は良い方に変わった。それはジャイ子と結婚せずに済んだことじゃなく、のび太がちゃんと成長してドラえもんと別れて大人になったと言うことであるべきで、結局ダメ男だったになってしまうとあらゆる冒険も失敗も無意味になっちゃうんだよ。

 

そういうところが嫌われる。

 

ドラゴンクエストもそうだったけど、話の根本部分でファンをバカにする結果になるのなんなんだろう。天然で性格悪いんじゃないの? 山崎貴って。いや、昔から好きになれない映画ばっかりなんで色眼鏡で見てるけどさ。ひねたファンだからひねた方向にしかファンサービスできない不幸、なんだろうか?

しかし最近はあんまり鈍感ラブコメ主人公見ない?

 

いや、鈍感だとわかった時点で避けてるだけだな(自己防衛)