4は作ってると思うんだけど……。

ボダラン3がSwitchに出る、らしいっすね。

 

全部Switchで遊べるんで今から1、2、プリシークエルの三本セットを遊んでみるのも……2に思い入れが出来ると3のストーリーが微妙に感じるかもなので3からでもいいかもしれません。遊びやすさは3が一番だと思いますし……。

フリーシナリオ的なバトル。

 

ノーマル難易度なんですが、漫然とカードを切ってると負けるし、評価を上げるにはもっと頑張らなきゃいけないという歯応え。クリップでいわゆるマップ兵器的なものを使ってますが、移動一回ってのが何気に難しいところなんだよな。攻撃による移動を加味してポジションをうまくとって地形を利用して倒す。

 

増援が多い!

 

バトルで勝つとトニーが解析してくれる新しいアビリティ(カード)が選べるようになったり、ドクター・ストレンジが解析してくれるアーティファクトで研究が進んだり、キャプテン・マーベルが解析してくれる情報が手に入ったりするのでそれで強化していく。レベルは戦ってると上がるし、主人公ハンターのレベルがあがると使ってないキャラの最低レベルも上がっていく。

 

色んな要素が絡み合ってプレイを止めさせないんですが。

 

一日一イベント的な交流とかクラブ活動とか、そして拠点の周りを探索してアイテムを集めたりとやることが多いのでなかなか進まない。スパイダーマンを味方にするまでずるずると遊んでた。これは……沼。

ブコメからは離れてる?

 

……こんなのコメディだと思わないとやってられないよ系ラブコメです。