新キラー予告……なんかペース早くない?

ブライトってこの夏じゃなかった?

 

PC版の感じを見ていると最初の印象よりかなり強いキラーとして落ち着きつつあるピンボールおじさんですが、Switchでやる限りはやっぱり使いにくいのは変わらず学術書も進める気が起きないぐらい。ともかくねぇ、難しいキラーはダメよ。

 

簡単に使えて(場面によっては)強い、ぐらいじゃないと。

 

この(場面によっては)が大事だと最近は思ってますね。その場面を作るためにパークを調整したり、立ち回りを変えたり、キャンプしたりしなかったり、キラーが考えた動きが上手くハマる気持ち良さを味わえるようなゲームになってくれればいいと思うところです。

 

最近のプレイは?

 

地下吊り……チェイスめんどくさくて(おい)

 

なんかサバイバープレイヤーは代替わりしたのか狡猾地下吊りみたいなシンプルなネタが刺さる時が結構あって異形の祭壇が意外と強い環境な気がします。ちょっと救助を躊躇すると全体がガタガタに崩れるという。

 

ということで新キラー……は情報もよくわからん。

 

そもそも新たなキラーを追加できるネタがあるんだろうかという具合。マップのアップデートに余念がないのは次世代機合わせなんだろうとは思うんだけど、しかし開発は精力的だよなぁ……その一割でもバグ潰しに使ってくれれば快適になると思うんだが。Switch版の暗すぎるグラはモニターの調整を重ねて他のゲームだと眩しすぎるぐらいの設定でなんとかなることがわかって落ち着いてます。

 

どういうモニターを想定した基本の環境なの?

素直に甘えさせる話を書けない。冷静になってしまうから。