箱転売の利益は四、五千円の模様

もうすぐXSX(ともかく略称から馴染みがない)の発売。

 

PS5は十万越えとか言われててソフトもないのにアホかと思ってたんですが、箱の方を見に行ったらささやか過ぎて横並びで売れ残っててなんかもう不憫であった。これは待てば買えるね。

 

しかしPS5は発売日に店頭に並ばない告知。

 

もちろん行列を作らないとかコロナ絡みもあるんだろうけど、それならそれで安定供給されるので待っててください、ぐらいは言ってもいいはずなんだがそれすらない。マジで台数ない?

 

なんで発売すんの?

 

割と意味不明でビックリするよね。それはマズいんじゃないの? 売れなかった、って実績ができてから盛り返すの大変だと思うんだけど。あれだけ宣伝で前に出してたラチェクラはまだなんだから待っても良くない? いいものがあればゲーム好きは買うんだしさ。本体なきゃソフトも売れないし、サービスも売れないのになぜ焦った?

 

箱がヤバいから?

 

危機感があるってことなのかもしれない。もちろん日本で箱の方が売れる未来は想像しづらいんだが、同時期に発売しておかねばならないと言うあれなのかも。と、箱を買いたくなってる私です。ともかく発売後にどのくらい出回るかだよな。