僕と君の大切な話 50周ぐらいタイミングが遅れた九藤さんの話はもうちょっと読みたかった完結7巻

f:id:kitsunejimahondo:20200313184811j:image

付き合ってもう妻気取りの相沢さんが浮かれまくる話も読みたいよ!

 

6巻で告白してさてどうなるか。

 

まぁ、最初から相沢さんの気持ちは東くんにガッツリなにをおいても向いていてブレることすらなかったんだからそりゃ決まってるんですが、そのわかりきった結末までをしっかり描いてしっとりとした優しい仕上がり。

 

ヘンテコな理屈で武装した男が自分を曝け出す。

 

告白までしてまだパンツも見せられない、みたいな評価はやっぱ女性向けな感性だなと思う。初期にサービスでもないのにやたら相沢さんがパンツ見せてたのが伏線だったとは! 読者にパンツは見せてないけどな! そう言うマンガじゃないからな! でも男性向けで東くんのお姉さんたちを主役にしたものを描いてくれてもいいと思うぞ!

 

女子みんな可愛いってなってる。

 

少女マンガって読んでると女って怖え!  って局面が出てきて、それを男が受け入れなきゃいけないの? ってなって引き気味になる傾向が個人的にはあるんですが、このマンガは女って怖え!から入ってそれでも可愛いな!までバランス取るのが上手いなと思う。七八九トリオのキャラとかも理不尽すぎるだろってところから等身大の友情に落ち着いてたしな。

 

九藤さんはもうちょい絡むのかと思ってたが。

 

あれだけ片思いをほのめかしたんだしさ? いや、別に当て馬にならないまでも、東くんの恋になんらかの寄与をしてくるのかと、最後まで未練を残してベソかいてるのなんつーか不憫で好きです。なんかまぁ環くんが接近してるんで幸せにはなってくれるんだろう。みたいなところはある。東くん嫌いじゃないけど将来性は相当怪しいから相沢さんみたいなちょっとおかしい人じゃないとついてけないと思うし。

 

しっかしキスシーン照れる。

 

いい歳したおっさんが照れてる場合かって思うけど、いやー本当に7巻タメにタメてこのさりげなさ。まだちょっとくっついただけで動揺するような感じから手を重ねたかと思ったら東くんこれ肩抱いてるよね。そら相沢さんも赤面するいきなりのイケメンっぷり。これまでまったく生きてなかった顔の良さをガツンとぶつけてきての笑顔はこいつ女たらしになってた感が凄い。

 

まぁ相沢さん相手に浮気できやしないだろうけど。

 

抜き去られる女は笑うが。サブキャラの恋愛成就がスピーディって珍しいのかね? コメディ成分はオマケ4コマとかオマケカットとかでキレキレです。最終回ですのとか白目カットとかな。読者も結構白目だよ。もっとイチャイチャしてるの読ませろよ! って思われるのをわかっててきっちり終わらせるのは偉いですが。

 

実際に2人が付き合ってるの読んだらたぷんウザい。

 

相沢さんは最初から最後までずっと可憐で変な人だったが、貧乏だったりストーカー気質だったりが交際で深掘りされるとあくが強すぎるだろうし、東くんもカノジョ相手に創作でイキったりスランプになったりしてたらクドくなりすぎるだろうから。名残惜しむぐらいで丁度いいんだろう。

 

それにそれは大切な話でもない。

 

惜しいと言えば、アニメ化して動く相沢さんは見たかった。こんなにさらっと終わるもんかね? となりの怪物くんより個人的には読みやすくて好きだったんだが。100万部で終わるポテンシャルでもないと思うんだけど。