ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

ぶつ森発売まで来週で一ヶ月。

 

待ちわびてるんですよ……焦らし過ぎでは?

 

四月以降のソフトも不明だし、とか思ってる時点で任天堂の術中だといいと思う今日この頃。とは言え去年も前半はソフトが枯れ気味で、後半に偏ってたんでそこまで安心感はなかったりする。むしろぶつ森が本当に3月20日から万全で遊べるのかわからんぐらいの勢いである。あらかじめDLはしたけど……。

 

そもそもぶつ森は長期的に並行して遊ぶもんだから…。

なにもなければこっちやりゃいい?

 

そんな訳で学術書レベル2のキラー項目はクリア。あっさりしてる。サバイバー項目はともかく繰り返しプレイ推奨な内容なのだけど、マッチング的にキラーのチャレンジを増やすべきなんじゃないの? それこそ色んなキラーを使うだけで達成できる、ぐらいの楽なものを用意してパークを集めやすくしないとさ?

 

なんとなく凛と当たる率が増えてるswitch版。

 

ドクターのチャレンジもあるし、プレイ感は快適なんだけど、やっぱ基本が徒歩なんで強いというには微妙なんだよな。対して凛はなんだかんだ弱体化されても強いからなぁ、フェイズウォークで途中の移動が見えなくなるだけでも他のキラーに対してのアドバンテージがデカい。

そしてご先祖様は弱い。

 

弱いは言い過ぎか、強くない。うるっさいんだよね。サバイバーやっててもうるさいし、キラープレイしててもうるさい。このうるささを逆手にとって爆音構成にするか、逆に心音を狭めるか。イタチがねぇ、吊っても吊っても打ち込んでる余裕がない。遅延を捨ててともかくスピーディに倒すことを考えると金棒の精度を上げるしかないという結論で、それがプレイスキル的に練習を要する。デイリーはそういう意味じゃ一回で達成しないといけないラインって意識。

 

切断ペナルティあっても、切断者はいるなぁ……。