ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

木村さんのパークってキラーをおちょくってるよなぁとは思う。

 

血痕を消すのはまぁ血の追跡者のメタとしてあっていい性能だとは思うんだけど(アイウィルに対する喘鳴みたいな)板を起こすのとか、担いでる横で迅速効果を得てもがき効率を上げるとかは完全にPT向けの性能だなと使って感じる。発動する機会がほぼないよね。

 

そしてなにより見た目がヤンキー過ぎる。

 

このゲームの煽りがなんか精神的に無視しづらいのってキャラクターの愛嬌の無さだとは思うところ。バックグラウンド含めて嫌にリアルな空気感があるんだよね。ホラー基調だから仕方ないんだけど。スプラトゥーンでピチャピチャやられても鼻で笑えるけど、ライトカチカチやってくるとサバイバー同士でもイラっとする。

 

ムカつくからこそキラーをプレイしてて罪悪感が薄いんだろうけど。

鬼の勝率がイマイチ上がらないのでカニバル育て。

 

金棒もチェーンソーも上手く当てられないプレイヤーとしては性能的な差はほぼないはずなんだけど、カニバルの方が勝てる感じが……? なんでだ。いや、理由はわかってる。血の球を拾うのが地味に追跡スピードを落として板とか窓枠をひとつふたつ経由されてるんでチェイス時間が伸びてる。あれ微妙に拾いにくいし、微妙に遅くなるし、接触したら吸収できるで良くない? と思うんだけど。

 

あと金棒は横降りというか、回転切りにしてほしい。

 

ふりかぶりから振り下ろすまでのタイミングがプレイヤーから視覚的に見えないんだよね。そこでカメラをどう動かせば当たるのかなんかつかみづらい。三発も叩かなくていいから周囲360度攻撃にならないかなぁ。進撃中はそれこそ横に構えてるんだからモーションとしてはわざわざふりかぶるのが変な気がするぐらいだし。

 

とまぁ……リフト残り30日。絶対70行けないと確信しつつあります。

 

不幸/最強(狐島本土) - カクヨム