ゲームプレイ日記 Dead by Daylight

地下吊りするとバグるというゲーム性的にヤバいヤツが出た!

 

switch版はまだ直ってないので……キラーは地下を極力避けるプレイをなんとなく意識しないといけないかもしれないけど学術書にあるテーマなんでバグっても吊るって言う方針もありうる。キラーサバイバー共に幸せになれない。なんでこんなバグが。

 

そしてこのバグによって切断対策が遅れるという地獄が……。

自分が付けていれば他サバイバーが吊られた瞬間全部見える血族。

 

PTの場合はひとりつけてれば狡猾キャンプやらキャンプ気味な動きが全部見えてしまうのでキラー辛い案件。鬼のマップが暗すぎて索敵が凄い大変なんで吊ったらもう救助狩りで回したいぐらいなのに意識して離れないと本当に救助来なくなるという……キラー強くしろとは言わないから、マップの明るさを調整してほしい。ディスプレイの明るさをどうにかしてなんとかなるレベルではないよ?

煽られた?

 

トラップを解除したらしゃがみから戻せなくなるとか、そもそも発電機蹴れないとか、トラップ仕掛けられないとか、なんかもうよくわからんバグがちょこちょこ出て慣れっこになってるのはどうかと思うね。やっぱりね。

 

この儀式はもうダメだと思ってぐるぐる回ってたんですが、キラーによっては退出だ。

 

まぁややこしい新要素をどんどん追加してる訳だから仕方ないとは思う部分もあるんだけど、それにしたって多すぎる。一日一時間プレイしたら一回ぐらいはバグに見舞われて普通ってどうかと思うし。そらちょっとしたことで切断も増えるよという……対策が実装されたらプレイヤーがガクっと減る可能性すらある……。

 

不幸/最強(狐島本土) - カクヨム