お金にルーズでも納税はしてるもんだと。

納税だけは、みたいな常識が覆ってかなり驚きの事件。

 

脱税を意図するなら杜撰すぎるからねぇ。

 

あ、別に徳井氏を擁護しようって話じゃないです。チュートリアルの漫才は昔見て面白かったとは思ってるけど、最近じゃどうなのかも知らない。売れてる方の芸人だろうに発覚が遅かったのが幸運ではないなとは思うぐらい。

 

傷口が腐ってるぐらいの納税意識の低さ。

 

税理士にそれなりの金を渡して頼んでればやってくれてるぐらいの稼ぎはあるはずなのになんにもしてないってのがホント病的におかしい。理解できない。ルーズって話じゃないよね絶対。

 

なんかの感覚が麻痺してる。

 

金に汚いキャラとか、金遣いの荒いキャラとか、金欲の強いキャラとか、貧乏性とか、まぁ金って言うのが一定の価値である社会において金にまつわる要素はフィクションでも無視できないものなんだけど、脱税キャラはありえても、無申告キャラはちょっと想像したこともなかった。

 

現実に出てきても、想像できない。

 

あるいは、って言うと両津勘吉ぐらい? 警察官なんで申告の必要がないし、本来は副業不可なんで荒稼ぎする話も大損のオチがついて利益が出てないけど、少年ジャンプじゃなきゃ、国税と戦ったかもしれない。戦ってないよね? 全エピソード把握してないんであれだけど。

 

よくわかんないんだよね。真面目に。自分もルーズな方の人間だとは思うんだけど、だからこそ脱税なんてめんどくさいことを考えたくもないし、納税しないとかどうなるかわからないことは怖いとすら思う。税金取られる量で生活レベルが左右されると思いながら確定申告してる人間と多く取られてもそこまでって芸能人とじゃ感覚が違いすぎるって意見はあるに違いないけどそれでもどうなんだろう。

 

何千万の話になれば親兄弟が出てこない?

 

恋人だっているだろうに、金の話は一切しない?

 

正直、徳井氏に興味なかったけど、今回の話でその人間性について知りたくなったよ。普通は脱税するような強かな人間はどこでも強かにやってくと思うんだけど、この人は芸人やめたら生きてけないでしょ? 自分の金の扱いが驚異的に雑って、それあらゆる意味で金に触らせたくないもん。

 

ガチの奇人、かもしれない。