遊戯王 闇の政権交代

日本のマンガ家でトップクラスに稼いでるかもしれないポジションからの政治的発言はなかなかに刺激的ですね。作品ファンのショックは相当なものだとお察しします。

 

でも仕方ないんだ。

 

小林よしのりだって江川達也だってマンガ家としては好きだった人間がこう言ってるんです。村上春樹ノーベル賞欲しいってもう言えよみっともないと思いながら読んでる人間がこう言ってるんです。そんなもんなんですよ。

 

日本が住みにくいなら総理大臣を目指しては?

 

仮にも鳩山由紀夫を総理にした日本です。マンガ家でもいける。ぶっちゃけね。それこそマンガでわかりやすく共感を得られる公約を表現して、100億ぐらい身銭切って政党を組織して候補者を全国に擁立すりゃ一回の選挙で野党第一党ぐらい軽いと思いますよ? あとは自民党と折り合えば総理にもなれる。自民党に勝つには継続的な戦略は必要だと思うけど、それは本気度次第。

 

マンガで一発当てたので総理大臣になってみた。

 

そんな感じのなろう小説展開さえ現実にできる金があるはずなんだ。金持ちは文句言うなら行動してくれ、一般庶民とは違うんだ。中身さえ良ければ応援だってするさ。さあ次の衆院選へ向け立候補の準備を!

 

そこまで本気じゃないんでしょう?

 

子供のお小遣いで売れたレベルじゃない儲け方しといて日本が住みにくいってどういうことなんだろう? って思うし、たぶんそこを高橋和希も説明できないだろう。だから言葉に血が通わない。

 

キャラに言わせちゃうのも責任回避だ。

 

芸能人とかの政治発言どうなんだみたいなことも昨今話題になるけど、自分で立候補しないヤツの発言力でなにかを左右しようってところが嫌われるんだと思うよ。出りゃいいんだ。みんなね。山本太郎は嫌いだけど、政治家やってるんだから自分の責任でなに言ってもいいと思ってるし、トランプが好きとか嫌いとかはともかく批判の多くが的外れなのはあの金持ちが大統領するとかとんでもないボランティアだって事実を無視しすぎるからだと思う。

 

やらずとも本人は楽しく生きていける。

 

でもやるからこそ本気を感じられる。良い悪いは別として思想はわかりやすく語ってるしね。アメリカ好きなんだなって思うもの。未来のことはわからんよ? でもまぁアメリカ好きな人に大統領を任せたい、って民意は素直じゃん。ヒラリーとかオバマとか賢くて強かなのはわかるけど、世界のためにみたいなお題目はまぁアメリカ国民二の次だなって感じるのも無理ないし。

 

高橋和希、政治家やりなよ。

 

向き不向きとかきにするこたぁない。しょうもない泡沫議員は腐るほどいる。日本の政治に必要なのはエンターテイメントだ。失敗したらそれをマンガにすりゃあいい。くすぶってる元ジャンプマンガ家とか引き連れてさ、人気商売で生きてきた感覚でポピュリズムに全振りしたっていい。どっちへ進もうが先細りの国家だ。自民党は面白くもないしいい政党とも思わないが、代わりがいない。変えるにはそれを追い落せない野党をとりあえず国会から追い出す必要がある。空気の入れ替えだ。

 

稼いできた金の使いどころだと思うね。

 

遊戯王なんだ。政治なんてありふれた闇のゲームぐらいサクッと攻略してくれ。どんな手を使ったっていい。票さえ集まればそれが正義にもなるのか民主主義だ。いやー、夢のある話だ!