ゲームプレイ日記 DUSK DIVER 酉閃町

なんか戦隊を召喚できるようになってた。

 

仮面党!

 

あ、仮面オフバージョンのコスチュームが用意されてるのは気が利いてる。

 

ペルソナ2は3以降とは全然違うけどお話は割と好きだった。ダンジョン長くて一撃死もかなりあって辛かったけど罪罰とかなりしっかりハマった。周防達也は中二心に刺さるところあるよね。罪でクールっぽいのに最後の最後に割り切れなかったヤツって言うキャラ付けはまぁ賛否両論ありそうだけど。

 

アトラスにゲームをリメイクする余裕はないと思うけど、アニメ化とかしてリバイバルしてもいい内容だと思うんだよね。高校生編と大人編があるんでまぁ1年は要るとか世紀末ネタだからもう賞味期限切れてるとか、子安武人が高校生は今だと違和感があるとかはなかなかネックだけどそれでもいい原作になると思う。

 

それはさておき台湾ペルソナ(違)

 

グリーンがお姉さんって辺りがセンスの違いなのか現代的なのか。台湾って戦隊ものもやってんの? 作中クエストは変身ポーズをとる兄弟を探す人探しなんだけど、それはライダーっぽいと思ったんだよね。ネタとして通じてるなら凄いなぁ。

家庭用追加キャラらしいんだけど、媚びた外見とは裏腹にカワイイところがない。

 

会話イベントは割と辛辣って言うか、なんかこう日本的感覚だとオブラートが足りない具合がちょこちょこある。まぁ中国人イメージとしては間違ってないんだけど、主人公のユモはその中でちょっと善良キャラすぎる? チャプターの幕間で過去っぽく語ってるのを含めて、どういう話なのかまだ見えないんだけど。

 

夏休みの話、ではあるらしい。