ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

PC版で半年がかりだったランクまでさくっと上がりました。

 

switch版の環境はキラー有利ってことなのかもしれません。キラーをプレイするプレイヤーが少ないんじゃないかなというサバイバーの動きがかなり見られます。バベチリが聖堂に来ないのでキラー練習してもBPがあんまり旨くないという問題が、配ってくれとは言わないからせめてカニバルを早く実装してくれ! 買うから!

 

バベチリないと索敵が正直ダルい。

 

囁きが使いこなせない雑魚キラーだからってのもあるんだけどね。瞬間的にでもオーラ表示がある方があたりがつけやすい、というプレイ感覚が染みついてる。憎悪の呟きとかつければいいんだろうか? でもなぁ発電機が点灯した瞬間にそっち向いてる、ってシチュエーションがプレイしてると意外とないんだよね。チェイス中ほど他のサバイバーが修理するから。

 

バベチリのなさをどう補うか。

 

そんな感じですが、新要素アーカイブも実装されるそうなんでサバイバーもナンシーを買ってランク上げ中。徒歩スピードアップにトーテムもいでロッカーで回復に、発電機回してるよアピールがついてるんでチェイス苦手人間としては仕事してる感をだしやすいという理由。まぁ発電機回してるアピールは他が倒れた時に10秒まで血族効果がつくんで自分が救助に行くべきか判断しやすく、ポイント稼ぎやすいみたいなのもある。

 

で、低ランクからスタートしてキラーのキャンプの多さにビビる。

 

まだ発電機直ってないのに即キャンプ、確殺。

 

なんか殺伐としてるっぽい。まぁキラーの立場としては一人減らせば楽にはなるんだけど、切断も増えるんであんまり楽しくないよなと思うんだけど、そうでもないんだろうか? まぁ30分ぐらい一試合にかかるゲームと考えたら負けたくない気持ちが勝つんだろうけど、評価は確実に下がるしなぁ。キラーがそれを選択したらサバイバーは打つ手ないんで、プレイヤー減らないといいなぁと思いながら見てる。

 

救助?

 

いや、キャンプには乗らないよ。ボロタイもつけたくないなぁ、キラーやっててイラっとするパークだしさ。ライト救助、フック下しゃがみされたらキャンプも厭わない派だし。基本、吊ったらフックから離れるし、トンネルもあえては狙わない。そんなスポーツスタイルでプレイしてます。さっぱり殺人鬼でいたいからね。

 

あ、オバケイドロ4万本だってね。意外と売れてた。

 

パッケージ版にはキャラのおめかしスキンが……DL版にもなんかください(願)