ナースの弱体化が決まり、ハロウィンイベント迫る!
特に盛り上がってる感はない……?
えーと、ナースに関してはまったく使えないので弱体化についてはサバイバー目線ではありがたいと思う反面、スキルの高いプレイヤーが扱えばサバイバーを完封できる存在として、どこまでも苦しい戦いを強いられるキラー最後の希望として最強であることを許されてるのかと思ってたので、弱くしなくてもと思わなくはない。
2ブリンクで八割ぐらい当てられるキラーには大した弱体化ではないか?
新しいアドオンは面白そうなんだけどね。急に足が速くなるとかホラーだし。クールタイムはなかなか使いこなせないプレイヤーにとっては試行回数という意味で練習時間そのものを削られる仕様になるんでまぁなかなか……。
しかし今更に手を入れるのは次のキラーがナースっぽい能力だから?
ホラー的には壁をすり抜けて追ってくるキラーは出そうではある。徒歩系で。壁はすり抜けられるが板や窓はすり抜けられないとかバカっぽくなりそうだが。いや、そんなややこしそうな処理、絶対バグが増えまくるな。
あとリージョンの立場がいよいよなくなる。
そこにハッチ出るんかい! って状況よくある気がするDbD! 完全にエンティティはキラーを弄んでる。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/F2x4ZFFuvX
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2019年10月9日
switch版もランク上げて黄色帯に入って来たので初心者狩りではなくなった。
PC版がランク13まで来たのでやっと緑帯が見えてきたという雑魚キラーですが、switch版で初心者狩りをやってしまった罪悪感から初心者サバイバーへのアドバイスをするなら、ちゃんと走って逃げることを考えた方がいいよ、と。
モレルの多さはセルフケアが使いたいからかと思ったけど、本当に安易な潜伏が多い。PC版のサバイバーはもう仕様を理解してるからやっぱ上手かったと、レイス使うとすごくよくわかる。心音がしなくても足跡と血痕で追える、って能力を一回吊られたら把握してほしい。なんでもない途中の岩場の影とかに何度もしゃがむのを見るのは心苦しかった。鐘を鳴らすのが煽りみたいになるしさ。
逃がしたくはないがちゃんと勝負をしたいのだ、ゲームとして。
ビン直撃してもノーダメって冷静に考えるとサバイバー頑丈すぎないDbD! クラウンはむしろ刃物がチャチで他のキラーよりダメージ無さそうだし。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/0vWrft2Fv5
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2019年10月10日
で、ランクが上がってくるとイタチが必要なんでクラウン育て。
もうちょっと強くてもいいよなぁって思う性能。ビン直撃プラス一発で倒せるのが標準だと強すぎるんだろうけどさ。たとえばアドオンで直撃したらキラーのステインが見えなくなるとかなんか追加効果が欲しい。微妙な効果が多すぎるんだよね。ビンのリロード不要とかあったらかなり快適だし。