あそびあそばせ 超下品…なのになんか風格を感じる8巻

f:id:kitsunejimahondo:20190829185206j:image

安定の表紙詐欺であり、帯のイケメンは詐欺る気もない。

 

真面目にアニメ二期を待ってるんだが、どうなんすかね。コミックス累計135万部※電子版含むは原作の販促としてそこまで伸びなかった評価になるような気はする。

 

万人受けからは遠ざかる一方だしな。

 

バカのパンデミックが発生してる。

 

いや、もうどいつもこいつもボケ倒してツッコミが追いつかず、読んでてちょっと考えるくらいバカ。こっちの理解力が弱い可能性もなくはないのかも知れないけど、投げっぱなしのオチだし人狼ゲームもたぶん成立してないし、理解しなくていい気がしてる。

 

普通の恋バナはできないあそ研。

 

香純の恋愛要素みたいなのが一番キャッチーな要素だけど引っ張るし進まない。一番答えに近づいたオリヴィアの思考回路がショート。いまいち未だに女装?してる彼?の存在が謎なんだが、しかしマンガはさらにら謎の展開をしていく。

 

吸血鬼がいる。

 

わりと真面目に吸血鬼であり、オリヴィアの血は毒になるレベルで穢れてるらしい。ネタバレを羅列してるが読んでもたぶん意味はわからない。しかしイケメンのお兄ちゃんはその容姿と引き換えに妹を救っていたのだ。喋り方は生粋だったが。

 

宇宙人に吸血鬼と魔女も実在する世界。

 

なんでもありなギャグマンガという意味では正しいのにどうしてこんなにシュールな感じになるのだろう。二股をかけてマザコンを偽装して逃げたイケメン少年に惚れる女の子とか妙にリアル感を出すからだろうか。

 

遊び人四天王のトッコが妙にカッコいいからか?

 

落語とお琴が趣味の東大志望。メチャクチャなキャラ付けに超下品な一席。にも関わらずなんかすっごい良い子に見える。非常識が多すぎてもう変な安らぎが生まれてるんだろうか。残りの三人は登場するんだろうか。

 

サブキャラ多いな。

 

メインキャラでネタがまわらんとキャラ人気で売りたいアニメとしたら二期は厳しいのかも知れない。ギャグも絵よりセリフ寄りになってるんで、そこもね。