超可動ガール1/6 次に繋がるアニメであれと願う1巻

f:id:kitsunejimahondo:20190628185514j:image

買いましたよDVD!

 

BDじゃないのは、別にアクションを見るとかそう言うアニメじゃなかったからだ。映像としての見どころはそんなにあの、うん。セリフ聞ければそこそこ十分なんで。

 

基本のキャラデザはCGと相性良かった印象。

 

駆け足ながらも無事に最終回を迎えましたが、折角のCGモデルなんだからもうちょっと流用してガールズをやってくれないかなーと思うところ。内容的にその前にベルノア父は出してないとあれか。

 

ノーナよりベルノアのが人気キャラでしょ?

 

当初は違和感の塊だったノーナの声は慣れた。その点でキャラ評価を落としたとして言ってるんじゃなく基本的にいつもツリ目キャラが強いのがこの原作者のマンガだと思ってる。カウンターヒロインが可愛いんだよな。

 

メインが機能してるからだけど。

 

しかしノーナとかアリカとかキネ子とかプレーンなヒロインがプレーン過ぎるのがフックの弱さだと。ノーナの二重人格性に焦点をおければまた違ったとは思うけど、それフィギュアでやる話? ってなるだろうしなぁ。

 

ネタの面白さ話鉄板なのに。

 

もう一押し売れきれてない感じ。ど先端ナースはそれを意識した結果だったと思うけど男の方のナース好きがちょっとアレだったと。医者ネタはすげー好きだったんだけどね。結婚したいをかわし続けるネタとかカベにクギを打つネタとかパーカーのひも、あばずれ等々、打率高かった。

 

アニメは失敗してないと思う。

 

しかし普通に楽しめる15分アニメが今の時代にヒット作になるビジョンは正直ない。フィギュアはオタクジャンルの中でもニッチな方だし、1/6サイズとなればさらに狭い。しかもラブコメとしては作中作の話に入っちゃうので視聴者からすれば架空の中のさらなる架空に溺れててやっぱりタメの少ないこの駆け足構成ではハマるのは難しかったと思う。

 

新婚のいろはさんアニメ化しよう!

 

4巻が出る頃、12話で四季の全ネタを使う勢いのある30分アニメでならば、真価を発揮すると思う。ストーリー性のアニメ化よりネタ性をもっと見たかったんだ。お願いだ。ホント、マジ。オタクに結婚を推奨するアニメだとかだまくらかして国から補助金もらう手段をプロデューサーは考えようぜ!