ゲームプレイ日記 ドラえもん のび太の牧場物語

のび太なので体力が少なくても納得!

 

……納得はするけどゲーム的に体力増強しないっぽいのちょっとダルいな正直。ちょっと作業してちょっと昼寝しての繰り返しになる感じ。家を増築して料理を作れるようになればたぶん楽になるんだろうけど、金に関してはかなり真面目に農家やらないと貯まらない気がする。

 

まだニワトリすら買えてません!

 

いや、あまりにも不便だから最初にバック大きくしたから使っちゃったんだけどさ。あと作物個別の売値が町長の家までいかないと確認できないのかなり面倒だし、なんか帳簿を外部に持って行かれてるのすごい搾取感があるんだけど。農奴? 農奴なの? 帳簿担当はドラえもんなんだけどな……あいつこの世界でどら焼き食べたいとかでレストランの店主のとこで働いてるスネ夫にグルメテーブルかけ渡すアホだからな。騙され具合凄そうだぞ。

 

そのひみつ道具でどら焼き出せや!

そんなこんなで春の牧場は暮らす小屋を広くすることもできないまま過ぎた。

 

……夏休みの宿題をやる間にはたして何年の月日が流れてしまうのか不安になるぜ! とか言いつつ、まぁ女神の話も進んだりひみつ道具もパラパラ出てきたり。家の玄関にどこでもドアを設置されそうなので金鉱石持ってこいイベントが発生したりしました。金鉱石ってたぶん銅のつるはしじゃ掘れないんだろうなぁ……銀鉱石までは出てきてるけど、金と素材を用意しないと……。

 

夏になったらスイカ割り。

 

フエルミラーで増えたスイカをどんどん割っていくミニゲームは爽快感ないよ! 的当てはまぁ反射神経だなと思ったけど、ゆっくり移動してしっかり叩いて空振りしたらコンボが途切れるってのはちょっと……来年もやるぞとか言ってるし、なんかトロフィー授与されて無駄に豪華なファンファーレ受けたけど来年もやるの? ってなった。もうちょいスタイリッシュアクションスイカ割りにしてほしかった。

 

のび太の癖にそんなに動けるのかよ! みたいな。

 

つーか毎日農業して鉱石掘って木を切り倒してってやってて体力つかないってやっぱどうかと思う。夏休みが終わった頃にはたくましくなりすぎたのび太が元の世界に戻るんじゃないとおかしい。このゲーム夢オチかもしれない……そもそももしもボックスが最初から使える時点で怪しいんだが。