ゲームプレイ日記 アストラルチェイン

ニンテンドーダイレクト来る!

 

とりあえず任天堂のゲームは一巡した感があるところだけど、次の目玉はベヨネッタ3かね? アストラルチェインの出来を見ると期待は膨らむ。スプラ続編はまだだろう。BotW続編は万全まで待てる。

 

そんな中でARMS2はあるんでないのとちょっと思ったりする。見た目のとっつきやすさとは裏腹に操作がガチだったので、もうちょっとカジュアルなゲームになれば化けると考えて続編出すタイミングとしては悪くない時期。あの頃はSwitchも品薄だったり次の月にスプラだったりタイミングは良くなかった。キャラデザインは良かったんであとは掘り下げも欲しい。

 

ピクミン4はもうない気がしてきた……。

そんな感じでワクワクしつつプレイ中。

 

ストーリーはファイル9まで進んでやっとレギオンが全部そろったぐらいなんですが、ともかく脇道のゲームが多くてひとつのファイルで時間がかかるかかる。で、アクションとバトル以外の苦手ゲームが盛り込まれるんでつらくなる。別にスタイリッシュアクション一辺倒じゃなくてもいいけど、倉庫番をやらされるのは。

で、あとジャイロを駆使したバランスゲーム。

 

アイス運びですでにやってたけど荷物運びでさらに面倒に。動画だと運ぶだけのあれだけど別の場所では同時にレギオンも動かせみたいな感じでかなりのイライラゲーになってる。いや、嫌ならやんなくてもいいんだろうけど、風船配りレトロ調ゲームとか細かいところで難しいのが多いよ……。

 

本当に一番苦手なのはステルス尾行なんだけど警察ものとしては仕方ない。

 

それはそれとして逃亡犯がやたら脚速いのは納得してない。どう考えても主人公らの運動能力超えるのおかしいじゃんと思う。入院患者が突如走り出すやつはなんやねんと思った。失敗しても普通に話進んじゃうからさらにね。世界滅ぶかもみたいな世界観で落書きに命かけてる奴らは本当におかしい。