E3ダイレクトうおおおお!

ぶつ森ぶつ森、うへへ。

 

出ると発表があってから、まったく情報がない。switchで映像面の洗練はあるにしても、ぶっちゃけそんなにゲーム性は進化してなくてもボリュームさえ増えてりゃいいくらいだったりしますが、この隠しようになんかあるに違いないと期待は否応なく上がるってもんですよ。

 

これで延期とかなったら枕を涙で濡らすよ。

 

そして夢島。元の完成度は高いけど現在のゲームとして出したらボリューム不足は否めないと思われるので、なにを足してくるのか。潮流的にはネット対戦か、ゼルダメーカー? いや、割とマジで謎解きダンジョン作れるゲーム出たら凄いよな。うん、作りたい需要のほどはわからないし、作れる気もしないが。

 

ピクミンはどうなんだろう?

 

ってもうずっと言ってるけど、そろそろ出来てるぐらいのテンションで4の話って出てた気がするんだよね。本筋以外になんかあるのかな。これもネット対戦か? どんなシステムかわからんか。

 

ルイマンはやったことらないシリーズなんで、どうともこうとも言えない。

 

ここまでのE3ではマイクラハクスラやりたい。

 

あれは明らかに良さげ。ビジュアル的にグロさはなさそうなのも嬉しい。今ディアブロ3ネクロマンサーでプレイしてるけど、なんかずっと死体作ってくゲーでどうも画面が汚い。明るい世界観とは言わないが、汚くしなくてもいいと思うんだよね。悪魔だから無限に殺しても心が痛まないと言う海外の精神性の問題だったらどうしようもないけど。

 

アストラルチェインも映像出るだろうし。

 

あとは年内に隠し球があるかどうか? ポケモン買わん勢なんでその辺りに突っ込んでくれると嬉しいが商売的にありえないと言うか、ポケモン買う勢に当てられて売れなくなるソフトが可哀想すぎるか。でも先週のダイレクト見ても新規に入れる感じがないんだよな。ファン向けだよね。ファンが圧倒的に多いので閉じてるように見えないだけで。

 

ベヨネッタ3は出ていいと思う。

 

初報からは経ってるし、前のダイレクトでも触れてたし、発売は来年でも映像見せて欲しいなって。スマブラに新髪型が追加されるぐらいは言ってくれ。

 

さあ深夜1時まで寝るぞ!