ONE PIECE 第65話

“覚悟”を読み返しました。

 

大戦槍を棒つき爆弾に変えたルフィだったが、サンジの見立てではあと一発でも爆撃を食らえば死んじまうほどボロボロ。どうなる?

 

生きるか死ぬかの海賊の戦場じゃあ

一瞬でも死に臆した奴はモロくくずれる

 

ゼフはこう言う訳です。

 

基本的にビビった奴が負ける。これがONE PIECEの勝敗を決する大前提であり、ウソップぐらいしか覆してないと思います。まぁウソップが勝つときは覚悟決まってるときですが。で、クリークは態度こそ大きいけど全身に武器を装備し鎧を着込んだ安全地帯で言ってる。

 

だからその根拠を全部砕く。

 

銃乱打、銃弾、バズーカ、バズーカの怒涛の攻め。ここまで連続で技を決めるバトルはその後あんまりないかもしれない。ウーツ鋼メッチャ硬い。この材質その後まったく触れられた記憶ないけど、他に使われてるものあるんかね?

 

鉄を斬れれば斬れる材質なのか?

 

ゾロとルフィの戦闘力を比較する場合のポイントな気もするんだが、まぁともかくクリークは余裕ぶってるけど、ルフィの攻撃を阻止することはできず全部食らって自慢の鎧を砕かれる。

 

気持ちいい!

 

ともかくね、このバトルはいちいち決めゴマがカッコいいんですよ。打ち上げバズーカからの振り下ろしバズーカはシンプルな意味でゴムゴムバトルの完成系だと思う。こっからはちょっと捻った技に移行していくからね。

 

コマ割りも大胆で読みやすい。

 

アニメ1話分の情報を入れる感じの連載になってからもう長いけど、たまにはこう言う迫力重視のバトルやってくれないかなと思うところ。コマが小さくなり武装色でベタが増えと、画面が窮屈なの多いからね。ギア5はもう白くなると言うか輝いちゃっていいと思う。

 

サイヤ人リスペクトで金色でも許されるよきっと。

 

アニメはエフェクトで頑張ってるけど攻防が全部黒になっちゃう武装色は画面映え的に変えていいと思ってる。もう何年もやってるから慣れろって話だけど、レベルが上がれば上がるほど黒いってのはキャラの色を潰しすぎるし。