ゲームプレイ日記 Dead by Daylight

キラーがランク17まで上がった。

 

遅い?

 

しかしマッチングはほぼ常に格上相手だ。初心者はそう多くないらしい。とりあえず徒歩キラーでチェイスに持ち込めば時間はかかっても吊れる、という程度には操作に慣れてきた感はある。そうなってくると通電までにどこまでやれるかという効率の問題となってくるようだ。

 

定番の遅延パークである破滅のティーチャブルが必要だなと感じる。

 

でも、まぁとりあえずライト使いを苦しめるために、フランクリン手に入れるまではとカニバルを進めている。チェーンソーが最初はなんじゃこりゃと思ったけど、慣れてくると狭いところでもするっと入って回り込めるので相手を視認する前に予測でチャージして振り出す戦術になってきた。発電機周りはとくにギリギリまで回そうって強欲な人たちが多いのでハマる。窓枠は意外と当たり判定がないので突っ込んで倒せる。

 

ヘタな人から死んでいく。

 

そして上手い人とチェイスして練習になる。そういうことだと理解してきた。弱い奴から倒していくべき。強い奴と戦うためにも邪魔は排除すべきなのだ。キラーを続けてると相手への配慮とかはあんまり気にしなくなってくる。全員逃がすぐらいならとキャンプもやる。カニバルはキャンプ向きだ。キャッチのタイミングを気にせずチェーンソーでなんとでもなる。フ○ック上等だ。ライト使いは逃さない(笑) いや、ポイント貯めないとこっちも強くなれないのだ。

 

殺伐としてる。

 

そういうゲームだ。チャットで滅茶苦茶言われてることもある(応答はせず眺めてる)が、まぁ下手くそに吊られる程度の相手だと思えば大したことはない。こっちだってメメント持ち込んだのに全員に逃げられたり悔しいこともあるのだ。工具箱とかメディキットとかライトとか鍵とかそんなもんチェストからまた探せばいい。殴られて落としたからって文句言われたくないとは思う。

 

アイテム持ちを優先して追うけどね。