ONE PIECE 第46話

“招かれざる客”を読み返しました。

 

おれは死なん

あと100年生きる

 

ゼフに、客とは面倒起こすし女と見りゃ鼻の穴をふくらませるろくな料理も作れねえ、と本人ですら料理以外は否定できない説教を繰り出され、てめェが死ぬまではバラティエでコック続けると宣言したサンジに対する返し。

 

ありえないとは言えない。

 

他のコックたちはサンジが料理長の座を狙ってると受け止めてるけど、死ぬ気がなきゃ死にはしないのがこの世界だと知ってる今の読者からしたらサンジの方が確実に早死にすると確信するレベル。人魚で鼻血で死にかけたからな。

 

ゼフに長命の血が流れてないとは思えない。

 

巨人を筆頭に、この世界の平均寿命長そうなんだよな。むしろ白ひげとロジャーが短命過ぎる気さえする。ゼフが未だサンジはとっかかりすら掴んでないオーラブルーの可能性を発見するところまで行ったことを考えると無能力者でありながら無類の強さを誇ったのは間違いないし。

 

で、ルフィ雑用になってから2日後。

 

ぼろぼろのクリーク一味が到着。金はあっても客じゃねぇと今回もパティが常識的な反応をする中、サンジはメシを食わせる。ダマし討ちのクリークと言う異名も発覚。ほんとなんでギンは連れてきたんだ? とこの後の展開を知ってると思うんですが、案の定サンジがラリアットを喰らいます。

 

いいレストランだ

この船をもらう

 

土下座するほど衰弱してたところからピラフかなんか一杯でこの回復力。ルフィと同じタイプの消化吸収能力は持ってる男です。そもそもまぁウーツ鋼だかの鎧着て動いてますから衰弱してもそこいらの一般人に劣るような体力じゃないんだろう。仕込み武器を決して外さない辺りの覚悟もある。

 

実際ミホークに遭わなきゃそこそこ行けたんじゃ?

 

ルフィと同じルートを通ったとしたら毒ガスでアラバスタまでは行けた気がする。クロコダイルと戦うかどうかだけど、たぶん国取りの邪魔だろうから素通りさせんじゃないかな、と思うと意外とするっとシャボンディ諸島まで行ける気がする。空島は行かないだろうし、W7はロビンいなきゃ観光地だし。

 

本当に運がないよな。

 

ルフィルートは特定イベントさえ発生しなきゃ最も楽かもしれないって話なだけ? 一応あれか、フロリアントライアングルに当たっちゃうと真面目に七武海やってるモリアにやられんのか。あそこは毒ガスじゃ抜けられないだろうからな。