ゲームプレイ日記 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

そこそこプレイを進めて遠征もしてる。

 

よじ登って弱点のメダルを攻撃するとダメージが入るっていうゴーレムだけど足裏は腰砕けになったときにちゃんと壊さないと面倒なことになることを二回ぐらい戦って学んだ。ちゃんと攻略法を確立すればちゃんと倒せるのは良いゲーム。

で、プレイを進めながらジョブも変更してみたり。

 

楽ではあるんだけど、どうも戦ってる感が薄いのでこれはやめようとなった。

 

遠くで敵を目視したら立ち止まって遠距離攻撃って……ねぇ? もうそれは大砲引っ張って戦うのと変わらんというか、そういう戦争をやるためにファンタジー世界をうろつく訳でもないなぁって。

ストーリーの方もクエストを消化していく。

 

逢瀬の代償、みたいなタイトルがついてたけど、主人公が女なもんだからだれかとの浮気の渡りをつけるクエストかと思ったら王妃に惚れられてた。一回喋っただけだったと思うんだけどいきなり部屋に呼ぶとかとんでもねぇ女だ!

 

と思ったけど夫の方もなんかとんでもないことになってるっぽい。

 

けど、さらに王妃の対応もなんかもう人間の汚いところでできて笑っちゃったよ。主人公喋んないけど、どう思えばいいのかわからなくて困惑しかないな。あとでちゃんと逢瀬してくれるんだろうな! って思いました。

 

ドラゴン倒して終わり、って訳でもないのか?

 

そういや映画ソニックのデザイン修正すんだってね? まぁ最高速シーンは例の姿が出てないだろうからアクション部分では大幅な修正が必要ないから出来る、ってことなんだろうと思うけど、表情とかもかなり作り込まれてたんで直した結果として薄味な演技になっちゃう?

 

消されちゃうのも可哀想なんでソフト化の際には収録して比較させてほしいね。