ゲームプレイ日記 レミロア~少女と異世界と魔導書~

見た目通りのライトなハクスラって感じだと思う。

 

ボタン操作はシンプルだし、武器と魔導書の使う魔法は紐づけされてるのでカスタマイズ性も抑えめ。防具装備要素はたぶんない。スタート時に衣装を選べるので、たぶんクリアすると新たな衣装解放とかじゃないかな? 実績を見る限り。

ばっさばっさとよりよいアイテムを得るために切り倒すことに対する罪悪感軽減なのか、悪魔とかグロテスクな敵(個人的にはリアル系の蜘蛛が嫌)で世界観が暗いハクスラが多い中でこの明るさとバカさはいいものだと思う。

 

割と求めてたライン。

 

ただし、ゲーム内容は大味。ストーリーもなんか図書館の掃除しようとしたら異世界に飛ばされたってだけだし、すぐにマップに入っちゃってそのままよくわからずポータルめがけて敵の部屋を突破していくだけ。あとはレミとロアのかけあいを聞きながら敵を倒していく。

 

ハクスラ初体験にして最初にやっちゃったんで凄さがよく分からなかったけどディアブロは色々とよくできてると確認できたところはある。プレイの快適性と爽快感とスキルの多様性、このバランスをどうとるかなんだろうな。

 

とりあえずお菓子を集めて得たポイントはじゃんじゃん使って強くしないと楽には進めないと思う。見た目に反して回復はシビア。回復スキルがなさそうだし、回復アイテムはランダムだし、まぁ回復ポイントもあるんだけどマップはランダム配置っぽいから。