ONE PIECE 第16話

“VERSUS!! バギー海賊団”を読み返しました。

 

カバジは旗揚げメンバー。

 

ルフィにバギー玉を弾き返されたのが最大の屈辱な辺り、格上との戦闘はしてないのが今となっては明らかですが、参謀長と言う肩書きも含め、なにが評価されてるのかよくわからないのがカバジ。

 

本人は曲技って言ってるのに曲芸のカバジ。

 

一輪車で剣術というメリットのよくわからない戦闘スタイル、火吹き土埃そして傷口をえぐるキック。当時は気にならなかったけど、割と地味だ。

 

ライオンを片手で盾にできる腕力あるのに。

 

モージはそれこそ強力な猛獣を従えれば強化される余地はあるキャラなんだけど、カバジは強みがよくわからないので、果たして再戦があるのかと言うか出番があるのかわからない。

 

実際、ゾロに通用する要素ないし。

 

デザインは悪くないんだけどね。一輪車に悪魔の実を食わせてなんとか。そこまで期待される存在じゃないか? バギーと三度戦うかどうかも微妙なところだしな。

 

ルフィを死刑台に送った男。

 

バギーがエピローグ後にそれを売りにしてさらにハデに暴れる姿は見えるような気もする。その意味でバギー海賊団の役目は終わってるのかもね。七武海の立場を失ってももう名声はそこそこ得てると言う。

 

ゾロの格。

 

海賊狩りとして名前は売れてるのにあんまり強さの評判が高まってない謎。ゾロが狩った海賊のリベンジイベントとかあっても良かったよね。もう今となっては賞金稼ぎすら出番がなさそうだけど。

 

海賊を狩って幾らぐらいの賞金を得たのか。

 

ヨサクとジョニーがいる以上、海軍に届けられずゼロってことはないはずなんだが、海軍の側からも腕利き賞金稼ぎへの慰留と言うかルフィ狩って戻ってこい的なアプローチもなかったし、過去編がなくて謎が多いのゾロだな。