インフルエンザがやってきた

気温が緩んだ途端に身内がバタバタと。

 

予防接種受けてたからか、自分は大丈夫っぽいが、それはそれで居心地が悪いと言うか看病もするけど伝染ったらヤバイなみたいな不安もありつつ。

 

空気が悪い。

 

とくに普段病気しない人が頑固でちゃんと布団に入って寝ないので、それで悪化されても同情できんと言うか病人は病人らしく振舞ってくれないと対応する側も困るとかストレス。

 

しばらく憂鬱だ。

 

弱ってるときはちゃんと弱っておいて、後で感謝した方がいいなと思う次第。まぁ、割とすぐ弱る方なのでたまにこっちが元気なときぐらいは頼れと言いたいんですが本人に言うとキレるんだよなぁ。難儀な性格だよ。

 

血圧も高いんだからさぁ。

 

それこそ一回痛い目を見て心を入れ替え、って言ってももうその一回が致命的かもしれないんで、あんまりね。ほんとね、悩みのレベルの低さと生々しさに自分で書いてみてガッカリです。

 

しょーもない。

 

ガンだなんだと深刻な病気を身内に抱え込んだら患者より先に死にそうな精神力のなさ。いろんな方面に頭が上がらないことしきりです。