ゲームプレイ日記 スプラトゥーン2

個人的にも勝率は高かったので結果にも納得感。

 

使い込んで感じたのはウルトラハンコにはまだ可能性があるような気がするということだ。まぁ勘の良いチャージャーにはやたら抜かれるし、デュアルスイーパー辺りだと普通にスライド撃ちで負ける辺り前方防御力はやっぱり強くないんだけど。

 

あとはバブルランチャーかなり減った印象かな。

 

自分も弱体化後はあんまり使ってないんだけど、威力弱まって漂う時間も減っちゃうとあんまりお得感のないスペシャルなのは確かなんだよね。出すだけだと威力が低すぎるんで難しい。プライムもバレルスピナーもあんまり見かけなかった。

 

で、トーピードも見かけなくなってた。

 

ついてるブキが少ないのは確かだし、最初に暴れた実装直後の落ち葉はかなり強かったんだけどサブとスペシャル両方イマイチになるとそりゃわかばとかに戻るよな。それもそれほど見かけなかったけど。

 

よく見たのはスフィア?

 

ジェットパックとか雨とかは定番すぎて逆に意識しないだけなのかもしれないけどやたらとスフィアが走り回ってた。また流行ってるのかね? ベッチューのマニュとチャージャーが安定だから? スペシャルで倒そうとしないなら別にいいのか。

 

アプデ直後だけどなんか環境的には落ち着いてる印象。

 

バランスは相当良くなってるよね。

 

わけわからんブキがひとつふたつある方がナワバリは楽しいような気もするけど、それ一辺倒になるのもアレだし、ガチマッチ勢には嫌なんだろうし。そういや言われるほどスロッシャーは見なかったな。エクスロの塗りは相変わらず凄そうだけど。