ONE PIECE 第5話

“海賊王と大剣豪”を読み返しました。

 

くいな回。

 

ゾロが2001敗もさせられてる。冷静に考えると結構いかれた数字だ。いきなり真剣での勝負を挑まれて受ける辺りとか、階段で死んだこととは別にこの世界で一番かはともかく剣士をやってける才能はあったんだろうと思う。

 

階段で死んでない説があるのもわかる。

 

たしぎにはそれがない。

 

顔の同じ女を出した意味ってなんだったんだろう。と言うのは結構な謎だと思う。業物を狙う海軍の正義を背負う女剣士で充分役回りとしては成り立つ。現時点では。

 

くいなの存在を忘れさせない。

 

そういう意図はあるんじゃなかろうか、ゾロがというより読者に対して5話の短い回想と大剣豪への約束を常に意識させるため、というのが表向きであり、くいなに絡んだストーリーが残っているのでは? と言うような。

 

それはそれとして、くいな可愛いよね。

 

今や巨乳マンガ家としての地位もある尾田栄一郎をして胸が膨らんできたことに悩む少女と言うキャラ付け。初々しいってことなのか、彼女だけが特別なのか。読者にとっても特殊な地位にあるキャラだと思います。

 

このまま聖域の方がいいのかも。

 

下手に混ぜ返すと、ね。

 

ぶっちゃけ胸の大きな強い女いっぱいいるんだから絶望するには早すぎたんだとかなっちゃうしね。ただの少し剣の腕前に早熟だった女の子でいいのかも。

 

てめぇは悪魔の息子かよ…

 

ルフィの誘いにこう返すゾロですが、実際Dの一族が悪魔と呼ばれてる可能性は高いのでまぁワザとのセリフたよな。実際、この世界における悪魔、ってなんなのかよくわからんもんね。これだけ悪魔の実が出ていながら、悪魔そのものについて語られた記憶が全くない。

 

おそらく意図的に隠されてる情報。

 

Dがデビルの頭文字ってのは安直すぎるのでひねってくるだろうけど、ダブルミーニングはあると思う。本当の意味を知ってる人は相当出てるだろうに未だに口にもされないのは核心に迫るものなんだろうとは思うんだけど、意外と絞り込めないよね。

 

ひとつなぎの大秘宝はおっぱい!

 

Dカップがお宝だ!

 

この世界では逆にレア!

 

そのくらいで登場するのがくいな!

 

酷い。思いつくままになに書いてんだ。