かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 初回

これナレーション白銀父だろ……と思ったけど違った。

 

子安武人だ。たぶんまぁそっちはそっちでしっかり合わせてくれるからその点は心配いらないが、ナレーションが完全に悪ノリして楽しんでる! という感じで3エピソードをその勢いで乗り切った感じ。

 

面白くなくはないけど、石上登場前はやっぱ助走段階だし。

 

あとBGMがトレンディドラマだった。平成も終わると言うのに主題歌からなにからまったく新しさを感じない! だが、そのノリで正しい! そもそもあらゆる設定がほぼ古典的少女マンガのパロディだもんな!

 

初期書記は恋のライバルになりそうな雰囲気あったけどそれもアニメではない。

 

原作はキャラが固まるまで紆余曲折してた感があるけど、アニメは逆算していけるからその点でもテンポとバランスがいい具合になってる。かぐやは特にデレを意識して強めにしてる具合の様子。読み返したらだいぶ可愛くなってた。

 

しかし、エピソードの取捨選択は大変そうだな。

 

石上の話もだけど、脇キャラも多いし、それが絡み合ってギャグを形作っている。もといこの両想いスタートの物語を面白くしているので、カットできないものも多い。特に恋愛相談シリーズと特訓シリーズはどっちもヒット率が高い。そしてゲーム回。あとアニメ化決定回をどっかで……初回ぐらいしかチャンスなかったか?

 

二期の初回にちょっとセリフ変えてやればいいのか。

 

雑魚ちゃんも出番があるように祈ってます。よかったよ普通に出来が良くて。