ONE PIECE 数少ない不足成分は熟女分だと思う92巻

f:id:kitsunejimahondo:20190307184833j:image

いや、うんロビンのこの首はちょっと。

 

なにかあったシリーズのナミが描かれて気づいてしまったことは美しく歳をとった熟女がこのマンガにはいないかもしれないと言う事実だった。

 

年齢だけなら相応の人はいる。

 

ロビンの母は若妻って感じ、ベルメールさんはまだお姉さんぐらい? このラインよりちょっと上、ナルトで言えば綱手辺りの外見的デザインが思い浮かばない。おばさんはかなりの数いてバリエーション豊富なんだけど、印象に残る美人はどうだろう。

 

カタリーナ・デボン美人でも良くない?

 

尾田ナイスバディ熟女としたらかなりいいキャラなのに乗っかってる顔が形容しがたい。まぁあれか美人のデザインはほぼ固定ってのがこのマンガ最大の弱点だもんな。無個性な敵になると面白くないだろうし、下手に美人に描くと海賊女帝の立場が。

 

錦えもんの奥さんは惜しいよね。

 

ロビンのギャグ顔芸はショックが大きかったって話。表紙にまでせんでも。エネルのあれと違って天丼で笑えるほど気持ちのいい顔じゃないよ。これ。

 

小紫の髪色はこれでいくのか?

 

えーと、おそばマスクでアニメスタッフが頑張ってくれるのは間違いなさそうだな。とかまぁワノ国編はまだ準備段階って感じなので内容の感想はいずれ、相当先に。結局、予測させないから、話の評価は終わって見るまでわからんのよね。

 

今回は確実に全員活躍するだろうし。

 

チョッパーがビッグ・マムの息の根を止めるって即座に判断するのはやっと海賊らしくなった感じ。どうやるつもりだったのか、2年後あんまりいいところないんで切り札はあると思いたいよね。